ブログをご覧いただきありがとうございます!
9月29日30日に有楽町国際フォーラムで開催されている日経クロステックNEXT 東京 2026に参加しましたので、会場の様子や感想をお届けします!
未来をつくるテクノロジー展 日経クロステックNEXT 東京 2026とは?
日経クロステックNEXTは、日々の取材活動でIT・技術・経営の最新トレンドを追う編集長・編集部員や変革を進める企業経営者、各専門分野に精通した有識者、先進的なDX支援サービスを提供する協賛企業各社などによる講演とディスカッション、最新のITソリューションとテクノロジーの展示を通して、あらゆる産業で働くビジネスパーソンの課題解決につながるヒント・気づきを提供する「次の一手がわかるDXの総合展」です。
会場の様子
有楽町の国際フォーラムで開催されました。
台風が迫る中での開催となりましたが、会場には多くの方が来場していました。
各社AI×○○といったAIを掛け合わせたブースが多かったように感じます。
当社メンバーの登壇!

当社メンバーも9月30日に講演を行いました!
講演内では、AI時代の今、早急な対策を求められる「AIを悪用した攻撃リスク」、「AIをターゲットにした攻撃リスク」の2点に焦点を当て、当社の考えと今からできる準備としてBCPの迅速な復旧に対応する新規サービスについてお話ししました。
雨の中での開催となりましたが、ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
今後アーカイブ配信も行われる予定のため、今回ご都合悪く見れなかったという方はぜひ後日ご覧ください!




