「システム基盤構築のプロフェッショナル」レック・テクノロジー・コンサルティング

技術ブログ

~技術ブログ ~

Top Award 2012 ~Singapore Part3~

もし、あなたが「ヨミヨミの実」を食べたことがあって、一度だけ飛び降りても大丈夫だとしたら、どこから飛び降りますか!?

私はここ!!

Marina Bay Sands

でも意外とだいじょうぶ~
こんな感じなので~

Marina Bay Sands

ここは我々が研修旅行のために宿泊したホテル「Marina Bay Sands
http://goo.gl/maps/MFd8L

の屋上のプール。

こう見ると結構すごい!

Marina Bay Sands

こんにちは、関根です。

以前、「Re:Q Technology Consulting U.S. 設立?? – We’ve Landed in N.Y.」にてニューヨーク支店設立か!?との噂をばらまきましたが、ニューヨーク支店よりもシンガポール支店の方が濃厚です!

弊社役員の1人が気に入ってしまい、もうノリノリです。

特にホテル内のフードコートにある「お粥」が気に入ったようで、3泊5日の内、5食はお粥を食べていました!(健康診断は常に「E」判定)
この人は外に出たのだろうか??

日本に帰ってきても、週末には1人でシンガポールに行っているのではないかという噂。

シンガポールで働く日も近いかもしれません。

 

さて、シンガポールの電車(MRTと言います)は超簡単です。
あなたが日本人であり、日本の地下鉄に乗れているのであれば、まず迷うことはありません。

チケットを買うときも簡単です。
GUIは日本以上に優れています。
画面に表示されている路線図の駅をタッチすれば料金を表示してくれます。
あとはお金を入れるだけ。

という便利な電車には乗らずに2駅分歩いて行ってきました、知る人ぞ知る「LEI GARDEN(レイガーデン)」 チャイムス店。とある知り合いの方から聞いた本格的な中華のお店です。

しかし2駅歩くと暑いっす。。そういえばシンガポールは常に夏。
ケッペン気候区では「Af」に分類される熱帯雨林気候です。
湿度も高い。常にじめじめ。。スコール注意。。。

ぶつぶつぶつ・・・

さて、着きました。

LEI GARDEN

結構きれいなお店です。

こう見るとすごいよさそうな場所にあるように見えます。

しかし実際は「えっ、こんなとこにあるの!?」という感じです。
周りを取り囲むように小さい店がたくさんあるのですが、そのほとんどが閉まっています・・・
「観光客向きではない」 と聞いてはいましたが、その通りのようですね。
観光客にはLEI GARDENのオーチャード店の方がお勧めのようです。

けど当然ながら、味は上手い!!

文句なしです!

1人60$(シンガポールドル)也~~~

 

続く。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

資料請求・お問い合わせはこちら

▲ ページトップに戻る

技術ブログ

2019年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
採用に関するお問い合わせはこちら